2018/08/26 15:48

ご年配の人の中には、エンジェルベルをガラスで作られていると思う方が時折いるんです。

https://www.instagram.com/p/xwACv7Ium6/

風鈴の音に似てることや、太陽や光の反射するとガラスのように感じるみたいです。

以前、エンジェルベルをあるご年配のご婦人にプレゼントしたときに携帯電話のストラップとしてつけるのを提案したのですが

『割れちゃうといけないから、携帯電話になんてつけられないわ』

と言われました。

真鍮なので落としても丈夫で割れない旨伝えたら、やはりガラスだと思い込んでいたようで驚かれました。

他にもある他の方がご年配の友人にプレゼントしたらとても気に入ってくれた様子なのに飾るだけで使ってくれようとしないので聞いたところ、ガラスだと思い込んで、ストラップとして使えないと思っていたことが判明したとお聞きしました。

エンジェルベルをプレゼントに使われる方は、ぜひガラスでないこと、頑丈で落としても大丈夫なことお伝えして差し上げて下さい。